りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

ハロプロご新規さんおすすめ楽曲紹介~その3~

f:id:roco0422:20210423110312p:plain

 

おはりこ🐣 

ツイッターのタイムラインで
「新規でハロプロのファンになりました」
という方を多く見かけて
とてもうれしいです!!

そんなあなたが
更にハロプロ沼にハマるように
おすすめ楽曲をご紹介していきます

古参のかたも
「はいはい、ありましたねー」
となっていただけたら嬉しいです!

 

おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生

www.youtube.com


このハロステの冒頭からスタートするよ!
2013年の楽曲

当時「??どんな怪しい曲なんだ」
と恐怖すら感じましたが
聞いてみるとこれがハマる!!
ハロプロの怖いところです

長らくハロプロ研修生の基本曲でした

注目ポイント

●作詞作曲はあの人


つんく♂ さんだ!!

タイトルからしてつんつんしてるよね
歌詞の内容も「恋」ではなくて
「研修生に向けた
   つんく♂さんからの応援歌」
という感じです
曲名で敬遠するのはもったいない歌

つんく♂さんは歌を作るときに
「その時の歌い手に必要なスキルが学べるような歌」
を作ってくれるているんだって

モーニング娘。のライブのセトリも
そうやって考えてくれていたらしいよ!
(過去の佐藤優樹ちゃんブログより)

だから、この曲は
研修生に必要なスキルが学べる歌なんだ!
とわたしは解釈しているよ

確かにソロで抜かれるところは
毎回歌い手が違うよね
「この一瞬にどれだけアピールできるか
研究せよ」というメッセージなのかも

田辺奈菜美ちゃん(ななみん)


当時のわたしの一推し
ハロプロファンが得意なたぬき顔の大天使
今見ても大勝利してますね
かわいすぎる

ななみんは はまちゃんの右にいる子で
0:34 「明日に持ち越さない」のところで
ソロショットがある子です

0:58 「貴方の未来は君のもの」を
歌っている子でもあります

当時ななみんがどのユニットに入るか
わたしは楽しみにしていたんだけど
タイミングが悪かったのか
入れずやめちゃったんだ


●メンバー

りかこ、むろたん、まりあ、あかねちん、いっちゃんなど
今それぞれのグループで活躍してるメンバーが
たくさん!
探して成長を感じるのが楽しい
みんなかわいいなぁ

PVに出てくるそれぞれの
ソロのポーズが
「おませな女の子」なのも
たまりませんね(^q^)

↑わたしは女子です汗


ダンスはこちらをみてね

www.youtube.com

撮影の合間に撮ったとのこと
研修生を経験しているから踊れるんだね!!


ちなみに。

カラオケ(Joy、DAM)にも入っているから歌えるよ😉
歌えたら「かなりのハロプロ好き?!」
とわたしは思います
 

※紹介する動画は著作権のライセンスを
とられているものか公式を紹介しています

・・・

ご覧いただきありがとうございました!