りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

感想ブログ:Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル その6 最終回

f:id:roco0422:20210624130954p:plain

おはりこ🐣

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル 
の感想 その6最終回

この円盤(=Blu-ray)は永久保存版の出来
セトリがいいし
パフォーマンスも見応えある
さらにこの公演でしか見られないメンバー構成

しかもBlu-ray特典のメイキング映像は
もはやDマガ・・!

何度も見返したくなる作品です
なのでほとんど褒めてます笑
J=J ファミリーなら絶対に押さえておきたい

それではいってみよー!

その1 

その2 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その3 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その4 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その5 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

続いていくSTORY

かりんちゃんとJuice=Juiceの歴史VTRからの続き
で曲に入ってくよ

大変危険な一曲です
ハンカチの用意をしてから見てね

かりんちゃんが薄紫のドレスで登場
登場で もうね、、、
かわいいというか
美しくて涙

この世のものとは思えないよ
で 歌いだして
優しすぎる声で号泣

映っているファンの方々
泣いてないように見えるんだけど
心が強靭すぎだよ

わたしは5回中5回
ここで涙腺崩壊
↑涙腺緩すぎ

さらにそこからの
かりんちゃんからの卒業コメント
彼女らしいまっすぐな言葉で
とてもよかったよ

最後までファンの前で
泣かないで
「アイドルサイボーグ」の
かりんちゃんは本当に
プロ意識が高い子なんだなと
思いました

メンバーでてきて更に涙

歌う前からりあいちゃんが涙してて
つられました
さらに歌いだしたらみんな歌声が
涙なの・・
それでさらにつられる涙

ゆめちゃんはしっかり歌おうとして
無理に膝でリズムとったりしてたよ

「暴君」といわれるかなともも
涙で思い入れがいっぱいあるんだろうな
と思った

さゆきちゃんもエッグ時代の
小学生のときからお互い知ってて
思うところがいっぱいあるんだなって
思ったよ
まさかさ、、そのあと
さゆきちゃんが卒業公演せずに
いなくなるとはこの時
誰も思ってなかったよ
卒業公演してあげたかったよねぇ

かりんちゃんの卒業公演を
見るたびにさゆきちゃんも
脱退という形じゃなく終わって
M-lineとかで活動してほしかったな
って
もう戻ってこないのはわかるけど
思うんだ
ないものねだりだけどね

曲情報

2015年7月15日発売の
1stアルバム「First Squeeze!」収録

MV↓

https://www.youtube.com/watch?v=E2AKITM9uA0

ハロプロ史上最も
お金をかけずに作ったMV(かも?)

MC

グループから代表して
かなともからメッセージ
いい挨拶でした!

このときのかなともの髪型好き

暗転の中でそっと涙してる
さゆきちゃんに涙してしまう

ここで気がついた!

「微炭酸」で脱いだ衣装の上着を着てる
また同じ衣装になるのも珍しい・・

かりんちゃん・・笑

変な再登場の仕方で
一気に場が和む
ぜひ見てほしい笑

「いぇーい」って
登場するつもりだったって
かりんちゃんらしいよね

そのあとのコメントも
めっちゃ笑う
インスタのかりんちゃんの
イメージのまんま

あなたの卒業公演なんですけど?!
かつてない明るさの卒業公演

「こちらの曲~」のあっけらかん具合に
笑うしかないさゆきちゃん

Magic of Love(J=J 2015Ver.)

コンサートでのJuice=Juice のド定番曲と
言える曲

「どこにいるの」
「ここだよ朋子~!」
この定番のやりとりもとうとうラスト?!

メンバーが今回のためだけに
歌詞を変えているところが
それぞれの個性が出てるよ!

曲情報

2015年7月15日発売の
1stアルバム「First Squeeze!」収録
作詞・作曲:つんく

1999年の太陽とシスコムーンが原曲

Wonderful World

まさに大団円をイメージさせる一曲
ラストだけど
まなかんのダンスがキレキレ

初期の曲だけど
りあいちゃん、ゆめちゃん、れいれいにも
しっかり歌割りがあってバランスいいグループだなぁ
って再認識させられたよ

曲情報

2015年4月8日発売
作詞・作曲:イイジマケン

https://www.youtube.com/watch?v=YlkOq6dXBEc

さゆきちゃん髪型がもりもりすぎる
こんなときもあったっけね
声が若くてキンキンしてます

ENDING

がんばれないよ~笑

総まとめ

デビュー当時からの
成長が感じられ
かりんちゃんの笑顔で
終わったコンサート
とてもよかった

パフォーマンスも見応え抜群で
ここ最近のハローのコンサートの中で一番好き
↑わたしがJuice=Juice好きなのもあるけど
自信をもっておすすめできます!

最後にこの素晴らしい公演を
育休中に見られてよかった
2ヶ月の間に6回見ました笑

これからのJuice=Juice

かりんちゃんが卒業し
なんだかすぐにさゆきちゃんもいなくなって
短期間ですっかり
変わってしまったよね

さらにこれから新メンバー?!
もう追いつけない・・という
懐古厨が続出しそうだけど
変化を楽しみつつ応援したいな!

この公演との比較が楽しくなるような
パフォーマンスを期待してます!

最後に

素人ながら語りました!
お読みいただきありがとうございました

ツイッター
@rico_HP_fun で感想待ってます!