りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

感想ブログ:Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル その2


おはりこ🐣

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル 
の感想 その2

この円盤(=Blu-ray)は永久保存版の出来
セトリがいいし
パフォーマンスも見応えある
さらにこの公演でしか見られないメンバー構成

しかもBlu-ray特典のメイキング映像は
もはやDマガ・・!

何度も見返したくなる作品です
なのでほとんど褒めてます笑
J=J ファミリーなら絶対に押さえておきたい

それではいってみよー!

その1 

saikyo-hp.hatenablog.com



※ネタバレありです※

風に吹かれて

MCからのギャップ!!!
「どうぞーー!」で始まる曲じゃない笑

わたしの中では
かりんちゃんの曲というイメージで
パフォーマンスすると思ってたよ!
「待ってました」の感覚でした!

歌いだしの
かりんちゃんとさゆきちゃんの歌割りが
もう見られないと思うと涙・・です

曲情報

2014年7月30日発売
作詞・作曲:つんく

Juice=Juice『風に吹かれて』[Blown by the Wind] (Promotion edit) - YouTube

声が子どもだ!!
今のほうが重厚感があって好きだな・・
かなともが女子高生感がある

 

禁断少女

この曲もJuiceらしくて好きな一曲
ファンなら何度もコンサートで聞いた一曲です!

「せつなーーい」のかりんちゃんの表情いいねぇ
るるちゃんの「みないで」の表情もグッときます
2番の「やめてーー」のさゆきちゃんは
可愛らしさがあって必見です


最後の
「禁断少女好きよ・・」のところは
かりんちゃんに告白されているみたいで
たまりませんね
↑完全に誤解 当方女性です笑

曲終わりのかりんちゃんの表情も
お見逃しなく!

曲情報

2018年8月1日発売の2ndアルバム

Juice=Juice#2 -¡Una más!-収録

作詞作曲:大橋莉子

 

愛・愛・傘

好きな方も多い可愛い一曲

あーりーのパートがとってもキレイ
表情もかわいい 

DOWN TOWN/がんばれないよ発売配信でも
パフォーマンスしたり意外とよくやる曲です

曲情報

2015年7月15日発売の1stアルバム「First Squeeze」に収録

作詞作曲:中島卓偉

銀色のテレパシー

「かりんちゃんの曲」
という方も多い一曲

フリをメンバーが楽しそうに
リラックスしてやっているところが印象的!
メンバーのゆったりした表情に注目

曲調とかりんちゃんの声が合うんだよね

曲情報

2018年8月1日発売の2ndアルバム

Juice=Juice#2 -¡Una más!-収録

作詞: 児玉雨子、作曲: 星部ショウ

如雨露

じょうろって読みます
わたし最近まで(?)でした汗

これもファンから人気ある一曲 
歌詞が元気でるんです

ゆめちゃん
あんまりカメラに正面から
抜かれなかったけど
動きが可愛いので
注目してね
ソロの歌声もいいよ~👍

間奏の動きが楽しい

かりんちゃんに水をやって
生える
みたいな動きです笑
メンバーが楽しそうなので
必見です
アドリブだったんだって
(このあとのMCで言ってた)

曲情報

2018年8月1日発売の2ndアルバム
Juice=Juice#2 -¡Una más!-収録
作詞: 児玉雨子、作曲: YUKO 

MC

またぐだーーー笑
年上メンのゆるりトークです
まなかんのかなとものモノマネが笑った

その3に続く! 

saikyo-hp.hatenablog.com