りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

感想ブログ:Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル その4

f:id:roco0422:20210624130954p:plain


おはりこ🐣

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル 
の感想 のその4 

この円盤(=Blu-ray)は永久保存版の出来
セトリがいいし
パフォーマンスも見応えある
さらにこの公演でしか見られないメンバー構成

しかもBlu-ray特典のメイキング映像は
もはやDマガ・・!

何度も見返したくなる作品です
なのでほとんど褒めてます笑
J=J ファミリーなら絶対に押さえておきたい

それではいってみよー!

その1 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その2 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その3 

saikyo-hp.hatenablog.com
※ネタバレありです※

CHOICE & CHANCE

ゆるっとMCからの切り替えが激しい
難しい曲
さすがのJ=Jメンでも序盤はちょっとリズムが
前のめりになってるところも

でもラストの高音も含めて
最近のベストパフォーマンス映像かな!

れいれい加入によって間奏に
ボイスパーカッションのアレンジが入っているよ

曲情報

2015年7月15日発売の1stアルバム「First Squeeze!」収録
作詞・作曲:星部ショウ
MV↓

https://www.youtube.com/watch?v=XBQ0v95I9RE

↑将棋の展開が強引すぎて笑えるよ

コンサートおなじみの曲ですが
意外にもCDになっていません!

ポップミュージック

前奏のかりんちゃんの
ハトの動きがヤバイ


どうヤバイかはぜひ見てほしい
前奏のメンバーの小芝居(?)が
わたしは好きです^^

歌いだしのかりんちゃんが
ぴったりすぎる
一番の「ぷにゅぷにゅ~」の
あーりーがかわいい
そして上手い

メンバーが楽しそうに
歌っているのがとても印象的

間奏の「Juice=Juice」は
ぜひ一緒にやりましょ

曲情報

2020年4月1日発売
作詞・作曲:KAN
MV↓

Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit) - YouTube

 

↑りあいちゃんとゆめちゃんは
お尻にぽんぽんがついた
衣装でかわいい

「初めて聞いたのに妙に懐かしい曲」
ハトやタピオカミルクティーが出てくる
不思議な曲だけどハマる曲

この世界は捨てたもんじゃない

イントロで
「はい、名曲キター」となる曲
↑わたしだけかな?

かりんちゃんの歌い出しで
涙する方もいるのではないでしょうか
この明るい声が聞けないと思うと・・涙

この曲はかりんちゃんだけでなく
さゆきちゃんの声もめちゃくちゃ重要

なので完全保存版のパフォーマンスです

歌詞もぜひ読んでみて

Juice=Juice この世界は捨てたもんじゃない 歌詞 - 歌ネット

めちゃくちゃ元気が出る歌詞で
30代になって涙腺がゆるくなった
わたしは歌詞を読んだだけで
涙がでちゃいます←

凹んだ日や
不安な日にぜひ読んでみて

曲情報

2018年8月1日発売の2ndアルバム「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」収録
作詞: 井筒日美、作曲・編曲: 中村瑛彦

未来のフィラメント

かりんちゃんの2nd配信シングル
1回目に聞いた感想
サビどこだ?!

2回目に聞いた感想
「せっかくの門出だから
 もっとわかりやすい曲をあげればいいのに」

↑音楽に造詣のないファンの素直な感想です


この曲歌うとめちゃくちゃ難しいらしい
ツイッター情報)
確かにリズムがめちゃくちゃとりにくい
驚異的対応力のファンのペンライトの振り方が
バラバラになる瞬間がある

曲情報

2020年12月10日配信開始
作詞:児玉雨子  作曲:michitomo(GOLDTAIL)
MV↓

https://www.youtube.com/watch?v=T9_D73N3Uqo

がんばれないよ

このメンバーでコンサートで歌うのは
最初で最後になってしまった曲

この曲は珍しくさゆきちゃんの
歌割りが少なくて
新しいJuice=Juiceを
予感させる一曲

歌う前にかりんちゃんと
すれ違うメンバーの表情に注目

タイトルとはウラハラに
一生懸命にがんばりたい曲

るるちゃんががんばっているので
ぜひ応援の気持ちで見てほしいな

曲情報

2021年4月28日発売

作詞:山崎あおい 作曲:KOUGA

 ↑「微炭酸」のコンビです

Juice=Juice『がんばれないよ』Promotion Edit - YouTube

MC

告知ができないことで有名な(笑)
宮本佳林ちゃんからの
突然の告知が!
すでに配信済みって笑

ちなみに6月28日現在
かりんちゃんのyoutubeチャンネルは
「未来のフィラメント」しか
動画がありません!!😨

プロなのに6ヶ月間放置されている
チャンネルも珍しい笑

まだまだ続く!!その5へ 

 

saikyo-hp.hatenablog.com