りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

ハロステ#372 2021.4.21

f:id:roco0422:20210321061233p:plain

おはりこ🐣

 

www.youtube.com

どうしても曲名が気になってしまう

がんばれないよ/Juice=Juice

この曲は「がんばれない」と言えるくらい
がんばっていきたい!!という前向きな歌詞なんです
コメント欄でも「歌詞に感動した」「前向きになった」という
感想が多数
なのに曲名のせいで
「●っせぇわ」みたいな否定的な曲の印象を持ってしまう

またメンバーに変化が大きかったタイミングだったので
本人たちはとってもがんばっているので
誤解を生んだらもったいないなと思いました

りこの注目ポイント

ラストの金澤朋子ちゃん(かなとも)

いつもながら安定しているし
その前の歌割りのところから
声が聞こえてきてほっとする
わたしは自分の歌割り以外の部分も
口ずさむスタイル好きだよ

 

以下から頭出しで見られるよ↓

https://www.youtube.com/watch?v=n47fYbqeUMM&t=265s

 

MCトークはひなフェスの振り返り&質問コーナー👍

MCの加賀楓モーニング娘。'21)&小野瑞歩つばきファクトリー

おみずからみたかえでぃは研修生時代の大恩人
色々パフォーマンスなど教えてもらったんだって!

ひなフェスではふたりともそれぞれ
デュオ・トリオが当たったんだよね!
みんな、見たかな・・?
かえでぃのあの曲は結構新鮮だった!
おみずは衣装が似合っててとっても可愛かった♡ 

↑おみずはわたしのつばき内での推し

以下から頭出しで見られるよ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=n47fYbqeUMM&t=555s

 

研修生曲の中でも一番を争う歌キターー

あ、わたしの中でね!笑

2013年の曲!
歌詞が研修生らしい前向き全開で元気になれるの!!
キーが結構高め
 
ラストのきららちゃんの
可愛さには目をひかれる🌟
人気出そう 

今回は中野での単独公演ということで
衣装もキラキラで気合入ってます!
↑今まで研修生でキラキラ衣装が用意されたことがあったかな?!

ここ2,3年事務所は研修生結構推してるよね
しばらく歌なかったときもあったのに
単独ができるほどいつのまにか歌が増えたし
ツイートでも研修生ファンの増加を感じてます!

以下から頭出しで見られるよ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=n47fYbqeUMM&t=1238s

 

2013年版はこちらから

歌はその前からあったけど
初期J=Jとの一曲としてPV化

www.youtube.com


こちらのほうが初々しさがあって
たまりませんね・・(^q^)

いっちゃん、まりあ、はまちゃん、りかこなどなど
今は昇格したメンバーの研修生時代の
貴重なPV

ちなみに、このPVには「田辺奈菜美ちゃん」は
いないんだよ~当時℃のコンサートに帯同中でした
当時ななみんが一推しだったのでちょいと残念

それにしてもサムネイルがひどいな笑

 

 

コメント欄では歌が評価されてるよ!

ハナミズキ/江口紗耶

さやりんは音程がぶれないことで
ゆはねちん(山﨑夢羽ちゃん)も評価しているメンバー

ちょっと控えめだから目立たないけどね
わたしは知ってたよ

↑推しなんです

 

 以下から頭出しで見られるよ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=n47fYbqeUMM&t=1852s

 

 

さて、いかがだったでしょうか?
わたしは
天まで登れの旧バージョンが高まりました 
↑やってない汗

・・・・

お読みいただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!!