りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

ハロプロご新規さんおすすめ楽曲紹介~その2~

f:id:roco0422:20210420100146p:plain

おはりこ🐣 

ツイッターのタイムラインで
「新規でハロプロのファンになりました」
という方を多く見かけて
とてもうれしいです!!

そんなあなたが
更にハロプロ沼にハマるように
おすすめ楽曲をご紹介していきます

古参のかたも
「はいはい、ありましたねー」
となっていただけたら嬉しいです!

 

行くZYX! FLY HIGH/ZYX(ジックス)

www.youtube.com


2003年の楽曲
前回紹介した「赤いフリージア」も2003年の楽曲

2021年春のハロコン・花鳥風月
風・月チームも歌唱中
コンサート参戦前に予習すると楽しめるかも?!
わたしはこの曲大好き!

注目ポイント

●イントロ
キタキタ感があって高まる😍
この曲のイントロ好きな方~?

●ダンス
イントロでメンバーが何かを形作っているので
注目してね
大サビ前の間奏がダンスの見せ場!

●歌詞
女の子の寂しさを歌ってます
共感できる方も多いのでは?


ZYXメンバーはwikiをご参照ください

ZYX - Wikipedia

初見の方は「メンバーだれ?」
となるかもしれません
簡単にいうと矢口真里ハロー!プロジェクトキッズ

「村上って℃にいたっけ?」と思う方

はい、いましたよ!!
℃-uteがメジャーデビューする前の
メンバー
歌とダンスが得意だったんだよねぇ

彼女が参加している
℃-uteのファーストアルバム
キューティークイーン VOL.1
は名盤なのでぜひ一度チェックしてほしい!!
また、伝説のライブ
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE 〜9月10日は℃-uteの日
にも参加しています!

↑このときの℃が好きだったので
アツク語りました笑

ハロー!プロジェクトキッズとは

ハロプロ研修生の2個前の名称です(雑)
メンバーは全員「ハロープロジェクトキッズオーディション」
合格者でその後Berryz工房℃-uteのメンバーになりました
つまり現メンバーからしたら大先輩の曲ですね!  

 白いTOKYOも必聴

ZYXの二曲目の「白いTOKYO」も
ハロコンでよくやる名曲!

2020年の冬ハロのシャッフルユニットで
パフォーマンスされていたよ
こちらも歌詞がキュンな一曲


ちなみに。

行くzyx! fly highは
カラオケで歌うと結構難しい
 

※紹介する動画は著作権のライセンスを
とられているものか公式を紹介しています

・・・

ご覧いただきありがとうございました!