りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

感想ブログ:Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル その5

f:id:roco0422:20210624130954p:plain

おはりこ🐣

Juice=Juice コンサート2020 ~続いていくSTORY~ 宮本佳林卒業スペシャル 
の感想 その2

この円盤(=Blu-ray)は永久保存版の出来
セトリがいいし
パフォーマンスも見応えある
さらにこの公演でしか見られないメンバー構成

しかもBlu-ray特典のメイキング映像は
もはやDマガ・・!

何度も見返したくなる作品です
なのでほとんど褒めてます笑
J=J ファミリーなら絶対に押さえておきたい

それではいってみよー!

その1 

saikyo-hp.hatenablog.com

その2 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その3 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

その4 

saikyo-hp.hatenablog.com

 

 

※ネタバレありです※

微炭酸

羽織っていた上着を脱いだー!

まなかんとかりんちゃんの曲!
というわたしのイメージ

MVでもフューチャーされている気がする

まなかんとあーりーがいいよ👍

曲情報

2019年2月13日発売
作詞:山崎あおい 作曲:KOUGA

https://www.youtube.com/watch?v=NtBZEHyB_jo
この曲ドラマやCMのタイアップ
としていいと思うんですが
どうでしょう

ちょっとした疑問ですが

真ん中がつながっている衣装
どうやって着るんだろ?

(さゆき・あーりー・るる・ゆめ)

私が言う前に抱きしめなきゃね

「これ最後だーー」となる一曲
しかもインディーズ版だ!!
※メジャーデビュー時の

「MEMORIAL EDIT」版もあります

歌割りがムネアツ

1番のメロディーを初期メンメイン、
2番は初期メン以外がメインとなってるよ

曲情報

2013年3月31日発売の1stインディーズシングル!
作詞・作曲:つんく
Juice=Juice始まりの曲
MV↓

https://www.youtube.com/watch?v=cchjirF7zM4

※あれ??6人目?となるメンバーは
つかぽん(大塚愛菜ちゃん)です


さゆきちゃんの歌い方と
声が違い過ぎるのが
一番びっくりする

かりんちゃんも
「アイドルサイボーグ」といわれて
いた時代のあるぶりっ子路線です
この時の挨拶ではいつも両手で
マイクを握りしめてたのが
とても印象的だったよ

このMVを初めて見たときは
「かりんちゃんとさゆきちゃんが
 やけに気合はいってるな」 と
思ったよ
そりゃ悲願のデビューだもんね
気持ちがこもってます

ロマンスの途中

この曲順いいねぇ
多幸感がある盛り上がる一曲
歌割りも結構平等です

初期から応援されている方は
「ずいぶんと増えたな」と思うこと間違いなし
でも当初よりずっと「大人」になった歌で
各メンバーの成長を実感できる一曲

2番のまなかん→ゆめちゃん→りあいちゃんの
「I LOVE YOU のない展開なら」が
最高にキレイ

大サビの
「愛してるわと 言え!
のかなともの迫力がすごい笑

みどころの多い一曲です

曲情報

2013年9月11日発売の1stメジャーデビューシングル!
作詞・作曲:つんく
Juice=Juice始まりの曲
MV↓

Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube

みんな若い(今もだけどね)
かりんちゃんとさゆきちゃんが
気合充分なのが感じられるMV

紆余曲折を経て
自然体になれてよかったよね

生まれたてのBaby Love

卒業公演で聴けてよかった一曲
聞いてて幸せな気分なるJuice=Juiceらしい曲

序盤の一列になって踊るところが
卒業コンとは思えない多幸感があるので
各メンバーの表情に注目!

ゆめちゃん高音ばっちり

わたしはゆめちゃん推し
「あなたに届いた」の歌割りばっちりだよ!
巻き戻しで2度見した
そのあとのカメラワークもさりげなくよかった

これから高音メンとなっていくのか?!
ゆめちゃんのこれからが楽しみです

なお、2番の同じメロディの
りあいちゃん→れいれい→まなかん
も とってもよかった
ラストのフェイクのリレーもきれいなので
必見です!

曲情報

2015年7月15日発売の1stアルバム
「First Squeeze」に収録
作詞:星部ショウ 作曲:masaaki asada

泣いていいよ

会場で涙する方が続出したと思われる
感動の一曲

あまりコンサートでやらないのこの曲が
このセトリでくるのが
ちょっと意外でしたが

コロナの自粛期間中の
アップフロントグループ テレワーク合唱で
使われたり
実は事務所イチオシの一曲なのかも

曲情報

2018年4月18日発売
作詞:大森祥子 作曲:中村瑛彦

VTR

かりんちゃんとJuice=Juiceの歴史VTR

メンバーに選ばれたときのコメントで
「研修生なのに応援してくれた
ファンのみなさんへここから
恩返しができてうれしい」と涙する
かりんちゃん・・
いい子だよ涙

この
お米のムースが好きだそうです

 

次でラスト!!その6に続く!

 

saikyo-hp.hatenablog.com