りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

【アンジュルム】新曲3曲 アツく語る

おはりこ🐣

f:id:roco0422:20210527061252j:plain

アンジュルム
2021年6月23日に新曲が発売するよ!

はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?

今回3曲のMVが同時公開!
わーーーい!!

早速聞いてみたのでレビューするよ

いち推しは愛されルート A or B?

3曲のなかでわたしのイチオシは

愛されルート A or B?

椎名林檎東京事変が好きなら
ハマる一曲

アイドル曲っぽくないから
TVとタイアップしないかなぁ
今までのアンジュぽくなくて好き♡
リピートで聞きたい

PVのみどころが多すぎ!!

その1
世界観がおしゃれかとおもいきや
「そのAorBか笑」
とツッコミどころが発生するPV
食べ物多め

その2
冒頭の激しいダンス
川村文乃ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんの
ゴロゴロしてるのに
していないのはダンスが上手いからだね

その3
ももな(笠原桃奈ちゃん)の存在感
この曲歌い出しがももな
今回3曲とおして歌割りが激増!!
ダンスもセクシーでいい感じ
ライブも楽しみだね~

その4
たけちゃんの安心感
ソロの歌割りは一時期より減ったけど
その1回の存在感と言ったら!
わたしはたけちゃんの
声が好きなんだよねぇ

作詞作曲は

作詞 : 山崎あおい 
作曲・編曲:山崎真吾

山崎あおい さんは
Juice=Juiceなど最近のハロ曲でおなじみだね!
例えば、「ひとそれ」「微炭酸」「好きって言ってよ」
を作詞(作曲もしてたり)してるよ

山崎真吾 さんは
今回初ハロプロ作曲らしいと思ったら!
つばきファクトリー
2ndアルバムに曲を提供していたよ

www.youtube.com

はっきりしようぜ

こちらはアンジュルムぽい感じ!
メンバーが変わったフレッシュ感ある一曲

見どころ

PVの途中に垣間見られる
ダンスショットがキレキレ
かっこいいアンジュルムが見られるよ!

特にりかこのダンスは一瞬なんだけど
体の動かし方が印象的

作詞作曲は

作詞・作曲 : 根本要 編曲:鈴木俊介
もともとは
スターダスト☆レビュー 2020.11.25 発売の曲です
・・よくここまでポップに仕上げてきたな

www.youtube.com

泳げないMermaid

これもアンジュルムぽい!
衣装が曲とあってていいよ👍

見どころ

その1
出だしのれらたん(^q^)

その2
かわむーの存在感
歌声が透明で可愛すぎる・・
そしてこの曲に合わせて
髪色を黒?青っぽく変えてるの

作詞作曲は

作詞 : 井筒日美 作曲 : 星部ショウ 編曲:平田祥一郎

 井筒日美さんは「私を創るのは私」
「Fiesta! Fiesta!」など作詞しているよ
星部ショウさんはハロ曲でおなじみだね!!

www.youtube.com

 

総合感想

歌割りが均等だ!

今回は今まで歌割り少なめの
メンバーが注目されてて
ももな、かわむー、りかこ
新生アンジュルム感がある1曲となりました

歌割りがバラけていると
ファンにも好評だよねぇ
個人的には最近のモーニングは
歌割りが均等じゃない気がする
実力主義からしょうがないのかもだけど

みんなかわいい

表情がよかったよねぇ
愛されルートのりかこなんて
かっこよすぎだったよね!
れらたんも曲ごとで表情が全然違って
見てて楽しかった!
わたしの推しはれらたん(伊勢鈴蘭ちゃん

新メンバーにも見どころが

「泳げないMermaid」で
しおんちゃんがおいしいところを
もらってたよ!

今回は歌割りは少なめだけど
コンサートでの活躍を期待したいね!
それにしてもなりんちゃん(川名凛ちゃん)の
一瞬の顔面破壊力が高すぎ
今後が楽しみ 

まとめ

アンジュルムの新曲は
3曲とも発見がある良い楽曲!
ぜひ聞いてみてね!
わたしのオススメは

愛されルート A or B?

・・・・
お読みいただきありがとうございました!