りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

ハロステ#377 2021.5.26

おはりこ🐣

www.youtube.com

 

つばきファクトリー「2ndSTEP」おしらせ!

5月26日発売!
MCのりこりこいわく
「騙されたと思って」
聞いてほしいとのこと笑

10月18日には
単独「武道館コンサート」
が決定!
このときまでに新メンバーが果たして決まるのか?!
今後の動向が楽しみだね!

アルバム発売記念に2019年のライブ映像が
期間限定でみられるよ!
5/30(日) 23:59まで

アルバム『2nd STEP』発売記念<春・爛漫>スッペシャル動画 - YouTube

つばきファクトリー「恋のUFOキャッチャー」

歌詞が切ない!
ポップな曲調とはウラハラなところが
魅力的な一曲

振りがUFOキャッチャーをイメージ

つばきファクトリーらしい振り

曲情報

断捨ISM/イマナンジ? 通常版Bに収録

Dance practice動画はこちらから↓

つばきファクトリー「恋のUFOキャッチャー」(Dance Practice) - YouTube

 反転版もあるので振りコピされる方は必見!

通常版Aは
My Darling ~Do you love me ?~
が収録
そちらは前回のハロステで紹介されていたよ 

saikyo-hp.hatenablog.com

MCトークは質問コーナー👍

MCの段原瑠々(Juice=Juice)&山岸理子つばきファクトリー


お互いの一問一答(一部)
・断舎ISMしたいものは?
>・・これは捨てたほうがいいね

・最近ジレンマを感じたものは?
>食べ物系だよ
 
・自分が持っている最上級のものは?
>犬好きなんだね

・何時に寝てるか
>結構遅いね
 わたしはとっくに寝てますw

・自分に足りないものは
>るるちゃんは髪が長いからねぇ・・

以下から
このコーナ頭出しで見られるよ↓ 
 

https://www.youtube.com/watch?v=vd-j_zo30E4&t=824s

ひなフェス2021「1回限りの!ソロ&シャッフルユニット」ダイジェスト

The 美学/小田さくら・為永幸音

このパフォーマンスについては
ブログでアツイエピソードが紹介されてたね
しおんちゃんから
「小田さんのパフォーマンスについていきたい」
と どのグループより練習したとのこと

コメント欄でも
しおんちゃんのパフォーマンス 好評です

晴れ 雨 のち スキ ♡/羽賀朱音一岡伶奈・島倉りか

わたしは好きなパフォーマンス
あかねちん器用にやってない?
バランスよいと思ったよ
なにせコメント欄で触れられていない笑

春 ビューティフル エブリデイ譜久村聖

ふくちゃんが尊敬するえりりん亀井絵里ちゃん)の曲
正確にはえりりんのソロ曲ではないんだけどね
卒コンでこの曲をパフォーマンスした
えりりんがあまりにも神々しかったので
わたしの中では「えりりんの曲」になってる笑

さてソロだけど余裕しか感じられない
ふくちゃんのパフォーマンス
曲後にお礼まで言ってたのは
ふくちゃんだけだったかも?

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」/チーム「風」

コメント欄高まりすぎ笑

チーム風はダンスが得意メンが集まってて
とっても見どころあります!
ダンス得意メンなのに歌も安定していて
すばらしいステージングなので
ぜひ見てもらいたい!

コメント欄はかえでぃーファンで
溢れかえってるね笑
確かにかえでぃーの歌が
めちゃくちゃよくなってるの!

これは単独コンでも楽しみ

わたしのみどころ

平井美葉ちゃんのダンスに
目を奪われたよ
かりんちゃんが好きになるのもわかる気がする・・
ビヨの推しがまた増えちゃうな笑

以下から頭出しで見られるよ!

https://www.youtube.com/watch?v=vd-j_zo30E4&t=1910s

楽曲紹介

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
2006年のモーニング娘。楽曲
略称は「セクボ」

ハローやモーニングのコンサートでは
最近はパフォーマンスが少なかったけど
ファンから人気のある一曲

公式はこちら↓

モーニング娘。 『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 (MV) - YouTube

今見てもいいですねぇ(^q^)
みんな髪の毛が明るくてストレート
流行りだったのかな

ダンスのステップがこのMVと
今回のパフォーマンスの方が激しいので
そこにも注目👀 

今回の感想 

曲が好きなのもあり
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜が印象的だった!
ダンスがかっこよかったねぇ

最近
つばきファクトリーの曲好きになってきました

来週も楽しみです! 

・・・・

お読みいただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!!