りこのハロプロ愛ランド

在宅ハロプロヲタ歴20年のりこによるハロプロ愛を語るブログ

ハロステ#378 2021.6.2

おはりこ🐣

www.youtube.com 

かわいいおんちゃんから始まる今週のハロステ!

かわいい・・
ファンの方必見です

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/チーム「月」(Hello! Project 2021 春「花鳥風月」)

原曲とは違いみんなに歌割りがある!
なので目が足りない笑
なりんちゃん(アンジュルム川名凛ちゃん)が
ダンスに苦戦したとブログで言っていた曲

えりぽんの歌

このパフォーマンスでは
えりぽんに注目したよ
歌に自信が感じられる👏

以下から
このコーナーを頭出しで見られるよhttps://www.youtube.com/watch?v=r0_xgnYteYo&t=208s

今回はこの曲しかパフォーマンス映像がない

映像好きにはちょっと寂しい
くろっきのコーナーに時間使ったからね

曲情報

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
2001年に発売された
モーニング娘。の楽曲

公式PVはこちらから↓

モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV) - YouTube

5期メンが加入後初のシングル!
当時ダンスチームと歌唱チームに
分かれるというのが斬新でした

5期メンといえば?

高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙 
だね!

カップリングが名曲

カップリングの
ポップコーンラブ! は
キュンキュンする名曲

↑わたしが好きなだけ??

最近はあまり歌わないけど
パフォーマンス時に対応できたら
「こいつやるな」
と思うこと間違い無しの一曲

歌割りがバラけているから
「この声はあの子のだ!」と
考えながら聞くのが楽しいよ 

MCトークは質問コーナー👍

MCの笠原桃奈アンジュルム)&江口沙耶(BEYOOOOONDS/CHICA#TETSU)

同い年高校3年生コンビ!
ももなは一時期より
スッキリして優しいお姉さん風に🌟
・・推せる

こんな質問でした(一部)

・最近発見したおうち時間の楽しみ方は?
さやりん・・笑

・今一番の夢は?

>ももな・・笑
 
以下から
このコーナーを頭出しで見られるよ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=r0_xgnYteYo&t=459s

新装開店!ハロー!キッチン

まさか。。
くろっき(黒木料理長)が復活するとは笑
コメント欄もくろっきへの
応援メッセージで溢れている
もはや「ハロメン」だね笑

くろっきのインパクトで
完全に隠れちゃったけど
動くほまたん久々!!

以下から
このコーナーを頭出しで見られるよ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=r0_xgnYteYo&t=1147s

くろっきって誰??

ハロステ内で「ハローキッチン」という
コーナーがあります
これはくろっきのお店の厨房で
ハロメンと料理を作るという
意外と楽しいコーナー

まーちゃん(佐藤優樹ちゃん)や
ふなちゃん(船木結ちゃん)が
出演すると
バクわらな展開になりがちなコーナーでした

くろっきはそのお店の料理長
見た目はどこにでもいそうな
おっちゃんなんだけど(失礼)
自虐的発言だったり
メンバーへのツッコミだったり
おもしろくてファンからの
人望が厚い愛されキャラ
が!!
去年閉店してしまいファンから
くろっきの今後を心配する声がありました

ハロステChallenge!はジェスチャークイズ?

ももなのジェスチャーがアレです笑
アンジュルムファンなら絶対当てたい

わたしは当てたよ💪

以下から
このコーナーを頭出しで見られるよ↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=r0_xgnYteYo&t=1860s 

今回の感想 

今回はくろっき祭りでした
しばらく続きそうだから
公演映像が減ってしまうのでは
と危惧しています😨

来週も楽しみです! 

・・・・

お読みいただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!!